●飛行機関連の最新記事●

自家用機パイロットの楽しみ・喜び・苦悩・疑問・怒り・驚き等の情報をメインに書きますが、飛行機以外の仕事や趣味の話題も時々書きます。
左メニューのコックピットからの動画撮影は、今や自家用機しか出来なくなりました。やはり、シミュレーターと違った臨場感があります。

■金冠日食の原稿

■いろいろなイベントを控えていて、なかなかブログやHPの更新に時間がとれない状態です。ブログ用原稿や写真が溜まる一方なのですが、いつのまにかお盆も終わってしまいました。

 さて、だいぶ前の話ですが5月21日の金環食の時に、Aopa-Japanで静岡空港にフライインをしました。
 金環食が見られるバンドにあって、自家用機が離着陸できる空港ということで選んだのですが、結果は見事、金環食を見る事もできて大満足のフライインでした。
 そのフライインの時に、観測前夜に金環食についての講演をしてくれというので、酔いにまかせて少しだけ講釈をタレました。
 後日、フライインの時の様子をAopa-Japanの会報に書いてほしいと頼まれ、書いたのがこの原稿です。
 近々、左のメニューバーにも載せる予定ですが、原稿の中で『Aopa-Japan会員』となっている部分は、『方』などに修正してあります。

ja4128


※ ハイビジョンのハンディカムのデータをLOADした写真です。



posted by キャプテン101 at 11:39 | Comment(0) | キャプテン飛燕のフライト記>日記