●飛行機関連の最新記事●

自家用機パイロットの楽しみ・喜び・苦悩・疑問・怒り・驚き等の情報をメインに書きますが、飛行機以外の仕事や趣味の話題も時々書きます。
左メニューのコックピットからの動画撮影は、今や自家用機しか出来なくなりました。やはり、シミュレーターと違った臨場感があります。

■新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
 ご挨拶がこんなに遅れてしまいましたが、本年も当スカイブログを宜しくお願い致します。
aopa-japan

自家用機

▲恒例の、少林山だるま市に行ってきました。
 昨年も無事一年を過ごすことができたので、今年はワンサイズ大きい10号というだるまを買ってきました。
 佐野厄除け大師では航空安全お守りも買いまして、本年も安全フライトでいきたいと思います。
 昨年の秋から機材の入れ替えを準備し、今頃はFX(時期戦闘機)で飛んでいる予定だったのですが、諸般の事情により今だに丘パイロット状態です。

 2月はAOPAのフィリピンフライトを予定していたのですが、こちらはメンバーが揃わないということでキャンセルになったようです。2月は皆さん忙しい時期ですので、イベントは期が明けた4月以降でしょうね。
 法改正により4月1日からは技量審査を受けていないパイロットは飛べなくなる(ペーパーライセンサーは飛べない)ので、それまでに審査だけでも受けておこうと思います。
 ともあれ、月並みですが今年も飛躍の年にしたいと思います。
 皆様どうか宜しくお願い致します。

▼サイドメニューに、『最近読んだ本』を追加しました。
『最近見た映画』も追加したいのですが、それは後日に・・・
 忙しい毎日ではありますが、本はなるべく読むようにしています。と言っても一人気に行った作家を見つけると、著書すべて読みたくなるタイプのようです。
 


posted by キャプテン101 at 11:33 | Comment(0) | キャプテン飛燕のフライト記>日記