●飛行機関連の最新記事●

自家用機パイロットの楽しみ・喜び・苦悩・疑問・怒り・驚き等の情報をメインに書きますが、飛行機以外の仕事や趣味の話題も時々書きます。
左メニューのコックピットからの動画撮影は、今や自家用機しか出来なくなりました。やはり、シミュレーターと違った臨場感があります。

■08年度耐空検査終了

■本年度のアローの耐空検査が終わり、大阪の八尾空港から埼玉まで、昨日飛んで運んできました。
 毎年、検査があるこの時期は梅雨なので、八尾に数日足止めをされたこともあったのですが、今年は予定通りに飛んで帰る事ができました。
 これも数値予報のおかげです(pilotが使う数値予報については後日説明します)。

 弱い東風なので八尾空港RWY09から離陸。
 八尾→王寺→セントレア空港の南→浜松→箱根→江田→調布→桶川
 というrootで、快適な空の旅でした。

mt_fuji-1_080615.jpg


mt_fuji-2_080615.jpg


 富士山と同じくらいの高度で飛んでいるのですが、自分が低いような錯覚があります。
 このあたりは、いつも富士山を巻いた風が合流するため、気流が悪く少し揺れる地帯です。

 なので、富士山山頂の航空写真というのはあんましないと思います。私は・・・頼まれても飛びたくありません。

honda_080615.jpg


 無事、桶川に戻ってきました。
 今回は、新しい素材の機体カバーが出来上がった(機体に合わせてオーダーメイド)ので、どのくらいはっ水性があるか楽しみです。


posted by キャプテン101 at 12:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャプテン飛燕のフライト記>日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック