●飛行機関連の最新記事●

自家用機パイロットの楽しみ・喜び・苦悩・疑問・怒り・驚き等の情報をメインに書きますが、飛行機以外の仕事や趣味の話題も時々書きます。
左メニューのコックピットからの動画撮影は、今や自家用機しか出来なくなりました。やはり、シミュレーターと違った臨場感があります。

■帯広空港〜女満別〜サロマ湖の動画

▼2015.5月、オホーツク紋別空港へ向けて、帯広空港を離陸して5分ほど経過、士幌あたりの上空4.500ftの動画です。直行ルートがないためVFRで飛行しています。太陽光の向きのせいで窓への写り込みがいっぱいあります。



▼上記の時期、知人が参加しているサロマ湖ウルトラマラソンのランニング風景を空撮しようと試みましたが、ランナーが広-範囲に広がっていたため、上手く撮影はできませんでした。
 通常のマラソンは42.195kmを走りますが、ウルトラマラソンは何と100kmを走るとのこと。57歳の知人も完走し、昨年よりタイムを上げたようで脱帽。



▼サロマ湖上空から女満別空港RWY36への着陸です。風は220/8ktと報じられていました。



▼知人のゴールを見届け、再び女満別空港から離陸。IFRで旭川VOR経由で札幌丘珠空港へ向かいます。動画はV7上、高度10.000ftで女満別〜旭川空港の手前で、旭岳など大雪山系の山々が良く見えます。




posted by キャプテン101 at 16:01 | キャプテン飛燕のフライト記>日記